エンジェル

エンジェルは婚活したい人向け!性格分析サービスで恋を見つける

summary OK marriage

婚活サイトのエンジェルを利用して婚活したいと思っているけどどのようなサービスなのか分からないので不安な方も多いと思います。そこでこの記事では婚活サイトエンジェルについて紹介します。

婚活サイトエンジェルとは

chair man smartphone

婚活サイトエンジェルとは女性会員比率が少し高いサービスで、男性45.8%に対して女性は54.2%の会員比率になっています。年齢は男性は30代後半、女性は30代前半が多くなっています。料金表は下記のとおりです。

婚活サイトエンジェルの特徴

man have book

婚活サイトエンジェルの特徴について分からない方も多いと思います。この章ではエンジェルの特徴について紹介します。

結婚希望時期が「すぐにでも」の会員が半数

エンジェルでは結婚希望時期が「すぐにでも」の会員が半数います。マッチングアプリなどでは彼女や彼氏がほしいという恋活目的の方が多いですが、エンジェルは婚活目的の方が多くなっています。

性格分析技術が使える

エンジェルでは性格分析技術が利用できます。これは紹介の段階で希望に合う人に寄せる事ができる技術で、、自分の好みの人を選びやすくできるので是非利用してみてください。

独自のシステムで相手を検索できる

さらにエンジェルでは独自の検索システムがあり、休日の過ごし方、育児への考え方などの独自の視点で相手を検索することができます。他のサービスには無い検索項目なので気になる方は条件を絞って検索してみましょう。

交際開始後の1年以上の継続率が90%以上

交際開始後は1年以上継続しているカップルが多く、90%以上にのぼります。つまり付き合えば長いので結婚に結びつくケースが多いようです。非常に婚活向けのサービスと言えるでしょう。

成婚後3年間の安心フォローがある

成婚後もエンジェルでは3年間のフォローがあります。会員同士が成婚したあとは、専任のアドバイザーが2人の生活にアドバイスをくれるようになっています。成婚後のフォローがあるので困った時は連絡してみましょう。

エンジェルで婚活した人の体験談

それではエンジェルで婚活をした人はどのような流れで利用したのでしょうか。見ていきましょう。

男性:31歳、女性:28歳の体験談

■エンジェルご入会のきっかけは?
男性:
色々な結婚情報サービスの口コミサイトを見て、検討していたのですが、エンジェルの評判がとても良かったからです。料金やサービス内容を総合的に判断して、入会しやすさを感じました。

女性:正直なところ、絶対エンジェルでパートナーを見つける!と意気込んでいたわけではなく、良い人が見つかればいいな、と軽い気持ちで入会してみようと思っていました。

男性は様々なサービスを検討した上で料金とサービス面でエンジェルに決めたようです。成婚後のフォローなどは魅力ですよね。

■出会ってからお会いになるまで、どのくらいの期間でしたか?また、お付き合いをしようと思ったきっかけは?

男性:約1ヵ月ほどメッセージ交換をして、実際に会うことになりました。彼女と話しているととても面白く、もっと一緒にいたいなと思い、お付き合いを申込みました。

女性:実際に会うまでは1ヵ月強ありました。私も彼とお話していると、とても楽しくて、彼となら私が理想としているカップルになれるかな、と思いました。

約1ヶ月間のメッセージ期間がありました。メッセージ期間が長引いてしまっても、会うまでは相手のことは分かりません。まずはしっかりと会うまでのメッセージを大切にしましょう。

■お付き合いからご結婚まで、どのように発展されましたか?ご結婚の決め手は、どんなことでしたか?

男性:私は、お会いしてからすぐに結婚を意識するようになりました。何度か彼女とデートをするうちに、彼女と結婚したいと強く思うようになり、アプローチしました。

女性:デートの度に毎回アプローチしてくる彼のストレートな感情表現に心を動かされました。毎回のアプローチがあったからか、彼と出会ってから、数ヶ月で結婚を決心しました。 また彼は等身大で見栄をはらない人で、かなりの頑張り屋だなと思いました。それに頼りがいと包容力のあるところが結婚の決め手になりました。

男性のアプローチが重要だったようです。しっかりと自分の気持ちを全面に出していくことが成婚に繋がります。見栄をはらずに自分の気持ちを表現していきましょう。

男性:38歳、女性:26歳の体験談

■エンジェルご入会のきっかけは?

男性:現実問題として来店が必要な結婚相談所では、活動の継続が難しいと感じ、ネット婚活のエンジェルを選びました。20年にもわたる長い運営実績。公的機関からの一定の評価も決め手でした。

女性:友人がエンジェルを通じ結婚をしており、正直に婚活の悩みを打ち明けたところおススメされたのがきっかけでした。まずは、無料の性格分析を受診したところ本当によくあたっていて驚いたのを覚えています。また、インターネット専業の婚活事業者として日本初のプライバシーマークを取得されておられる点も決め手でした。

長い年月の運営実績や日本初のプライバシーマークが決め手になっているようです。実績や個人情報の扱い方は大事ですよね。

■エンジェルでの活動はいかがでしたか?

男性:性格分析結果という客観的なガイドラインがありつつも非常に自由に活動ができますね。検索だけでなく、エンジェルマッチで毎月2回性格/価値観の合うお相手を紹介してくれる仕組みは、他に類を見ません。

女性:直感的に操作ができたのでわかりやすく、使いやすかったです。20年の運用の中で改善が図られつづけてきたインターフェースだと感じました。

男性は検索がしっかりできるというところに価値を感じられていたようです。エンジェルの性格分析は使わない手はありません。

女性はインターフェースが良かったとの声がありました。ネットが不得意な人にも使いやすい操作は期待が持てますね。

■どのようにして愛をはぐくんでゆかれましたか?

男性:何度かメッセージをやり取りする中でお互いの共通の趣味の話をしたり、理想の家族像について話をしたりしました。

女性:こまめにメールを返信してくれるのと現在のお仕事に使命感をもっていることが伝わってきたこと。なにより性格と価値観があうことが二人の距離を近くし、絆を深めてゆく決め手でしたね。

メッセージの中で愛を育んでいかれたようです。やはり会うまでのメッセージで信頼感を得るというのは非常に重要ですので、メッセージを大切にするようにしましょう。

エンジェルの充実サービスで婚活を始めよう

man happy feel good

エンジェルは料金の割にサービスが充実しています。うまく利用して素敵な人を見つけましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-エンジェル