ブライダルネット

ブライダルネットは婚活向きと評判!男女両方のリアルな口コミを紹介

bridalnet-reputation

「ブライダルネットの口コミ・評判が知りたい」

ブライダルネットを使ってみたいけれど、どんな評判や口コミがあるのか気になる人も多いですよね。

そこで、この記事ではブライダルネットの口コミを男女のそれぞれの視点から18個集めました。気になる意見が見つかると思いますので、ぜひ参考にブライダルネットを試してみてください!

この記事のまとめ

  • 婚活目的で使える
  • 日記機能が人気
  • 地方だと登録している人が少ない

ブライダルネットの男性からの評判

smartphone-man

まずはブライダルネットを利用したことのある男性はどのような感想を抱いているのでしょうか。良い評判と悪い評判の両方から紹介します。

ブライダルネットの良い評判

まずはブライダルネットの良い評判からです。

他のマッチングアプリよりブライダルネットが良いとの声が上がっています。婚活のために使っている利用者が多いようです。

ブライダルネットの日記が良いとの声もあります。相手の日常が分かるのは安心ですよね。

結婚した方も多数いるようです。ブライダルネットは結婚目的なら必見です。

ブライダルネットの悪い評判

逆に悪い評判もあるので見ていきましょう。

人数が少ないとの声が多くありました。特に地方の利用者は利用検討する際に気をつけましょう。

ブライダルネットの女性からの評判

smartphone-woman

こちらも良い評判・悪い評判の両側面から紹介します。

ブライダルネットの良い評判

申し込みがしっかりあったとの声が上がっていました。

婚活目的の人が多いことや、婚シェルという機能で担当をつけることもできるので安心に利用することができます。

彼氏ができた人や結婚できた人もいるようです。婚活向けにはおすすめのマッチングアプリですね。

ブライダルネットの悪い評判

では女性視点の悪い評判について調べてみました。

ブライダルネットは退会が面倒だと言う声が多くありました。退会する際は気をつけましょう。

ブライダルネットの評判から見るおすすめポイント

recommendation

ブライダルネットの評判を見ましたが、ブライダルネットにどのようなおすすめポイントがあるのかをこの章で紹介します。

本人確認100%で安心

ブライダルネットは本人確認が100%なのでなりすましや年齢詐称などを心配なく安心して利用することができます。本人照明の他にも独身証明、学歴証明、年収証明は任意だが、提出している人はおすすめ会員なのでアプローチしてみましょう。

婚シェルが親切

ブライダルネットには婚シェルという担当者を自分につけることができます。婚シェルがマッチング後も丁寧にサポートしてくれるので、何か困ったことがあれば聞けるという点でおすすめポイントです。

本気で結婚したいと思っている女性が多い

他のマッチングアプリでは男性のみが課金が必要なものが多いですが、ブライダルネットでは女性も課金が必要です。そのため課金をしてまで利用したいという真面目な女性が多いのも特徴として挙げられます。

本気で婚活をしている人が多いというのは婚活をしている人にとっては大きなポイントになるでしょう。

お見合い会場を無料で利用できる

他のマッチングアプリではないので珍しいですが、お見合い会場を無料で利用できるのはブライダルネットの特徴です。無料で使えるのでお店選びにいつも困る人はこのシステムを上手に使うことで相手との会話に集中できます。

最初のデートの日程調整ができる

最初のデートの日程調整ができるのもブライダルネットのいいところです。自分が行くことができる日程をスムーズに送ることができます。日程調整がいつもスムーズにできない方は是非一度この機能を使ってみてください。

日記の機能がある

日記の機能もあります。この機能は写真付きで気軽に日常を投稿することができます。相手の日常を知れることは今後の生活を考える上でもイメージしやすいですよね。

相手の日記にはコメントを送ることができるので、気になった方にはコメントをして話のきっかけにしてみましょう。

ブライダルネットの評判を参考に、運命の相手を見つけよう

marriage

ブライダルネットは婚活をしっかりとしたい方におすすめのマッチングアプリです。評判を参考に利用を検討してみましょう。

  • この記事を書いた人

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-ブライダルネット