エキサイト婚活

エキサイト婚活の写真は笑顔がおすすめ!人気写真の秘密を解説

2021年11月17日

summary excite

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

エキサイト婚活を始めたいけど写真はどのようなものが良いのか分からないという方も多いはず。

もし撮ってもらうなら良い写真を撮るための事前準備も知りたいですよね。そこでこの記事ではエキサイト婚活の写真について紹介します。

Photojoy

エキサイト婚活は写真が重要

エキサイト婚活では写真が重要です。

プロフィール写真で第一印象が決まるので良い写真を設定しなければマッチング率が悪くなってしまいます。

マッチングアプリの写真は重要なの?月額費・出会いを無駄にしているかも

エキサイト婚活におすすめの写真

どのような写真がおすすめかが分からない人も多いと思います。

そこでこの章ではおすすめの写真の特徴について紹介します。

笑顔の写真

Photojoy-sample-photo1

笑顔の写真はエキサイト婚活に限らず婚活サービス全てにおすすめです。キメ顔なども良いですが、いいねをもらうためには親しみやすさが重要です。

清潔感がある写真

Photojoy-sample-photo4
Photojoy-sample-photo3

清潔感がある写真を設定しましょう。例えば服がヨレヨレだったり、髪の毛がボサボサだと異性はあなたとマッチングしたいとは思いません。

ちゃんと整っている写真を使いましょう。背景もごちゃごちゃしていないきれいな写真を使用するといいでしょう。

また、ニキビやシミなどの肌荒れが気になる方は、適度な加工で清潔感を演出することも重要です。

バストアップで顔がはっきり分かる写真

Powered by PHOTOJOY182

写真は必ず1枚は胸から上が写るバストアップの写真を用意しましょう。

遠目からだとサイト上では小さく写ってしまい、顔が分からずいいねが押されない可能性が高まってしまいます。顔がはっきり分かる写真を用意しましょう。

自然体な写真

photo16

自然体な写真は異性からの評価が良いです。キメ顔よりも親しみやすさが大事なので友達と遊んでいる時にたまたま撮られた1枚などがベストです。

友達に撮ってもらった写真

sub-OK-photo4

自分で撮った自撮りは異性からの評価があまり良くありません。不自然さが目立ってしまいます。婚活に特化した出張撮影サービスもあるので利用してみましょう。

マッチング率を上げる撮影サービスPhotojoy(フォトジョイ)とは?料金・プラン・評判を徹底解説

エキサイト婚活のプロフィール写真は必ず加工をしよう

エキサイト婚活で写真を撮る時の事前準備

それではどのようにエキサイト婚活の写真を撮れば良いのでしょうか。この章では事前準備について紹介します。

見た目編:男性

男性の見た目では髪は大事です。ワックスなどでしっかりと整えると良いでしょう。その他にもヒゲや鼻毛の処理をしっかりしておくことは必須です。鏡を見直してみましょう。

見た目編:女性

女性も見た目の準備が必要ですが、特に女性は男性から髪の毛が見られます。写真を撮る前はアイロンやドライヤーでしっかりと毛流れを整えて写真を撮ってもらいましょう。

服装編:男性

男性の服装はジャケットとパンツスタイルが無難で女性からの印象が良いです。ジャケットは袖の長さがきっちり合っているか、パンツも丈が合っているかを確認してから写真を撮るようにしましょう。

服装編:女性

女性の服装は明るい服装がGOODです。色が地味めな服装は性格まで暗く見えてしまう可能性があります。上下どちらかで1つ明るい色を入れてみましょう。

エキサイト婚活で写真を公開する方法

marriage get go next life

写真が用意できたらエキサイト婚活で写真を公開してみましょう。

写真を設定する手順

写真のは自分のスマートフォンから利用しているブラウザが「カメラ」や「ギャラリー」にアクセスすることを「許可」する設定となっているかをご確認ください。設定が完了すると写真を設定することができます。

各種スマホでの設定方法は下記です。

<Android端末の設定確認方法>

機種により操作が異なるため、ブラウザの「ギャラリーアクセス許可」についてご不明な場合は、
端末の取り扱い説明書、または、ご利用の携帯電話会社様へご確認をお願いいたします。

<iPhoneの設定確認方法>

1. iPhoneホーム画面の「設定」をタップ
2. 「プライバシー」をタップ
3. 「写真」をタップ
4. ご利用のブラウザのカメラ利用を許可設定にしてください
5. 「プライバシー」画面に戻る
6. 「カメラ」をタップ
7. ご利用のブラウザの「カメラ」利用を許可設定にしてください

また、iPhoneの「写真」アルバム内から写真を選ぶ場合は、iPhone内に保存されている写真より、選択するようにしましょう。

特定の相手のみに公開する方法

エキサイト婚活では特定の相手にのみ公開する機能もあります。つまり、メッセージをやりとりして親しくなった相手だけ写真を公開することも可能です。

プライバシー設定からプロフィール写真公開の設定を「全員に公開する」「特定の会員のみに公開する」「公開しない」から選択しましょう。

エキサイト婚活は笑顔の写真で恋のきっかけを作ろう

marriage man woman

エキサイト婚活での写真をこだわるとマッチング率が上がります。しっかりと写真を準備して素敵な人と出会いましょう。

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-エキサイト婚活