スキンケア

クリスマスプレゼントに喜ばれるメンズスキンケア商品9選

present

「クリスマスプレゼントにおすすめのメンズスキンケアが知りたい!」

クリスマスが近付いてきて、プレゼントに何を贈ろうか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。男性へのクリスマスプレゼントには、スキンケアがおすすめです。

この記事では、クリスマスプレゼントにおすすめのメンズスキンケア商品9選を紹介します。プレゼント選びのポイントも参考にして、彼にぴったりのプレゼントを贈りましょう。

クリスマスプレゼントにはメンズスキンケアアイテムがおすすめ!

hand

この章では、男性へのクリスマスプレゼントにスキンケアがおすすめな理由を解説します。

スキンケアに興味を持ってもらえる

男性は女性と違い、スキンケアに興味がない人も少なくありません。スキンケアアイテムをプレゼントすることによって、男性がスキンケアに興味を持つきっかけになります。

綺麗な肌になってくれたら、男性だけではなくプレゼントを渡したあなた自身も嬉しいですよね。スキンケアをきっかけに肌だけでなく髪型などの外見にも気を遣うようになってくれるかもしれません。

自分きっかけでカッコ良い男性を作ってしまいましょう!

自分では持ってない

また、気になってはいるものの自分では何を買って良いのか分からず自分では持っていない男性も多いです。

そのため、プレゼントをきっかけにスキンケアを始める男性も少なくありません。こちらの男性のほうが最初から興味を持っているので、喜んでもらえる可能性は高いです。

悩んでいたところにスキンケアに詳しい女性からのプレゼントは喜ばれるでしょう。

良いものを使ってみたい

「良いものを使ってみたい。でもどれが良いのか分からないからいつも通りで良いか」

日頃からスキンケアをしている男性も、ドラッグストアやバラエティショップで何となく選んだものを使っている人が多いです。

そのため、自分では買うことのできないスクラブなどのスペシャルケアや、高級なブランドのものはプレゼントとして喜ばれることでしょう。

クリスマスプレゼントにおすすめのメンズスキンケア9選

present

クリスマスプレゼントにおすすめのメンズスキンケア9選を紹介します。スキンケアだけでなく、ハンドやボディに使えるアイテム、クリスマス限定のセットもあるので参考にしてください。

THREE(スリー)

THREE

(出典:MITSUKOSHI ISETAN,「TEREE」

THREEフォーメンは、男性特有の肌コンディションに着目したTHREEのメンズラインです。天然由来成分が配合されており、センシティブな男性の肌悩みにアプローチします。

洗顔フォーム、化粧水、乳液の3点が入った約2週間分のトライアルセットで、値段は4,730円です。これからスキンケアを始めようと考えている男性には最適なプレゼントです。

BOTCHAN(ボッチャン)

botchan

(出典:BOTCHAN,「TOP」

BOTCHANは、カラフルでポップなデザインで、10代後半~20代半ばに人気のブランドです。しっかり保湿ができるのにベタつきが残りにくいのが特徴です。

オリジナルの巾着バッグがあり、好きな組み合わせでプレゼントすることができます。洗顔料、化粧水、乳液の3点で、値段は7,315円です。

ASTALIFT MEN(アスタリフトメン)

astalift

(出典:MITSUKOSHI ISETAN,「アスタリフト」

ASTALIFT MENは、富士フイルムの写真分野で培ったテクノロジーを活かして作られた、男性向けのエイジングケア化粧品です。ダメージを受けた男性の肌に、潤いとハリを与え引き締めます。

洗顔料、美容ジェル、化粧水、乳液がすべてミニサイズで入った、2週間分のセットで5,500円です。見た目はブラックやレッドがメインになっているので、オシャレな大人の男性にも喜ばれます。

Aesop(イソップ)

aesop

(出典:Aesop,「ボディ&ハンド・スキンケアセット」

Aesopはスキンケアだけでなく、ボディケアや香水もあり、ユニセックスで使えるブランドです。植物由来のナチュラルな香りとおしゃれなパッケージで、男女問わず人気があります。

ボディスクラブとボディトリートメントがセットになって、値段は7,810円です。週に1~2回のスペシャルケアとして、美容感度の高い男性におすすめです。

CIGARRO(シガーロ)

cigarro

(出典:MITSUKOSHI ISETAN,「CIGARRO」

CIGARROは質の高い原材料を使用し、日常にちょっとした喜びを与えることをコンセプトに作られたブランドです。男性の日常に馴染むデザインで、気恥ずかしさを感じさせずに気軽に使えます。

シェービングフォームと化粧水のセットで5,500円です。シガーロオリジナルの木製ギフトボックスに入っています。

athletia(アスレティア)

athletia

(出典:MITSUKOSHI ISETAN,「athletia」

athletiaは2020年に新しく発売されたユニセックスのブランドです。ベーシックなスキンケアのほか、UVケアやアロマの取り扱いがあります。

ハンドクリームとボディクリーム、アロマオイルがセットになって12,650円です。日頃からスキンケアをしている男性やおしゃれな男性におすすめです。

BAUM(バーム)

baum

(出典:MITSUKOSHI ISETAN,「BAUM」

BAUM(バウム)は、樹木の貯水や成長、環境防御といった働きに着目して作られたブランドです。樹木を中心とした植物由来成分が配合されているだけでなく、香りやパッケージのデザインにも樹木が使われています。

エクスフォリエイティングスクラブは、毛穴の詰まりや皮脂を洗い流すディープクレンジング洗浄料で、値段は4,620円です。普段使いができるポーチ型のギフトバッグでのラッピングも可能です。

BOY DE CHANEL(ボーイドゥシャネル)

chanel

(出典:CHNEL,「ボーイドゥシャネル」

BOY DE CHANELは、シャネルの人気の香水であるブルードゥシャネルの香りが楽しめるスキンケアです。

アンチシャインローションは男性特有のテカリを抑える化粧水で、値段は7,700円です。洗練された香りとパッケージで、特別な男性に贈るクリスマスプレゼントとしてぴったりです。

モルトンブラウン

moltonbrown

(出典:MOLTON BROWN,「ストッキングフィラー」

モルトンブラウンは英国王室御用達のブランドで、ボディケアやハンドケア、フレグランスなどを展開しています。香りの種類が豊富にあり、相手のイメージに合った香りが見つかります。

ミニサイズのバス&シャワージェルが10種類も入った贅沢なセットでリッチな気分を味わえます。値段は7,700円。ほかにもクリスマス限定のセットが充実しているので、デザインが気に入った方はチェックしてみてください。

クリスマスプレゼントにメンズスキンケアアイテムを選ぶときのポイント

snowman

男性に贈るスキンケアアイテムを選ぶときには、注意すべきことがあります。大切なポイントを押さえ、喜んでもらえるプレゼント選びにしましょう。

匂いの好みを把握しておく

スキンケアは香りが付いているものが多いです。苦手な香りであった場合は使ってもらえないこともあるため、香りの好みは事前に把握しておきましょう。好みが分からない時は、香りが控えめなものや無香料のものを選びましょう。

スキンケアで普段使っているものを確認

メンズ用のスキンケアは種類が多くないので、いつも使用しているものと被ってしまうこともあります。スキンケアをしている男性であれば、使っているアイテムを聞いておくのがよいでしょう。

また、スキンケアにこだわりのあるおしゃれな男性には、使っているものと同じブランドの中から贈るのもおすすめです。自分では選ばないような、スクラブなどのスペシャルケアがよいでしょう。

内容量を確認

ギフトセットになっているものや、トライアルキットのものは、内容量が少ない可能性があります。オンラインで購入する場合は見落としてしまいがちなので、特に注意が必要です。内容量を確認してからプレゼントを選びましょう。

クリスマスにメンズスキンケアアイテムをプレゼントしよう

present

スキンケアは、なかなか自分で買う機会がなく、プレゼントをすると喜ばれます。プレゼントを選ぶときは、相手のライフスタイルや好みに合わせることが大切です。今年のクリスマスは、メンズスキンケアアイテムをプレゼントしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-スキンケア