化粧水

無印の化粧水は12種類!コスパ最強、低価格で効果を実感できるメンズ向け化粧水

muzirusi item

「無印の化粧水ってメンズにもおすすめなの?」

1本580円から買うことができる無印良品の化粧水は、今若者を中心に大人気です。高品質なのに安いというコスパの良さから、女性の間で口コミがどんどん広がっています。

良い商品だとは聞くけど、メンズが使っていいのか不安に思っている方は必見です。この記事では無印の化粧水の特徴や、男性におすすめのアイテムについて紹介します。

無印化粧水はメンズにも大人気!

muzirusi

無印のスキンケアを使っている女性は多いですが、実際に男性はどうなのでしょうか?SNSには様々な口コミが見られました。

無印の化粧水は男女問わず使用されていて、使ってみた男性の口コミも多数ありました。無印の化粧水のさっぱりとした使用感や、香りを気に入っている人が多いようですね。

他のブランドのアイテムに比べると、知名度が高い無印良品の化粧水ですが、何がそんなに人気なのでしょうか?次の章で解説します。

メンズに無印の化粧水がおすすめの理由

toner

無印の化粧水は老若男女問わず人気ですが、実は男性にこそおすすめしたい商品です。この記事では、無印の化粧水がメンズにぴったりの理由を3つ紹介します。

価格が安く高品質

1つ目の理由は、価格が安い上に高品質なことです。初心者の男性は、スキンケアに高いお金をかけることに抵抗がある人もいますよね。

無印の化粧水は1本580円から購入することができ、高いものでも2000円程なので試しやすいです。

ただ、安い化粧水が欲しいのであればドラックストアでリーズナブルなものを探せばいいですよね。無印の化粧水が多くの人に愛されているのは、安いだけでなく性能が良いからなんです。

安い値段とは思えない程しっかりスキンケアできる化粧水なので、コストパフォーマンスが最強です。化粧水は無印を使い、美容液をデパートで買ってスペシャルケアをするという使い方もできますよ。

種類が豊富

2つ目の理由は12種類の化粧水の中から選べることです。化粧水の知識が浅い男性でも、無印の化粧水を使い比べれば、自分に合うものが分かります。

無印の化粧水の種類は以下の通りです。

・クリアケア化粧水
・クリアケア化粧水(高保湿タイプ)
・エイジングケア化粧水
・エイジングケア化粧水(高保湿タイプ)
・ハーバル化粧水
・ハーバル化粧水(高保湿タイプ)
・敏感肌用(高保湿タイプ)
・敏感肌用(しっとりタイプ)
・敏感肌用(さっぱりタイプ)
・敏感肌用薬用美白化粧水
・エイジングケア薬用美白化粧水
・エイジングケア薬用美白化粧水(高保湿タイプ)

無印の化粧水の中だけでも豊富な種類があるので、商品の特徴を後ほど紹介します。

店舗やオンラインで簡単に購入できる

3つ目の理由は、販売店舗が多く、オンラインでも手軽に購入できることです。無印良品のテナントは、大手百貨店や大型スーパーなどあらゆる所にあります。

わざわざ売っているお店を探す必要がなく、普段の買い物のついでに店舗に立ち寄って購入することが可能です。店舗が近くにない場合でも、オンラインで簡単に購入することができるので便利ですよ。

24時間いつでも自分が好きなタイミングで化粧水をストックすることができます。

成分にこだわっている

4つ目の理由は、成分へのこだわりが高いことです。安さ、品質の良さ、手軽さ、に加えて、無印は性能の良いオリジナルの商品を開発しています。

無印の化粧水に使用される水は、岩手県釜石の天然水100%使用しています。

自然の力で生まれた天然水は日本でも数少ない弱アルカリ性のミネラルウォーターです。良質な水質を活かすために、加熱処理や殺菌など人的処理をいっさい加えないという特徴があります。

さらに無香料・無着色・無鉱物油など、一切不要で無駄な成分を含んでいない低刺激性の商品になっています。有用天然美容成分もたっぷり使用しているため、肌の奥まで潤いを届け、栄養素の浸透を促進してくれます。

メンズにおすすめ!無印の化粧水は5種類

choice muzirusi

無印の化粧水は、基本の性質は同じですが、それぞれのシリーズごとに特徴が異なります。この章では豊富なラインナップの中から、特にメンズにおすすめのアイテム5選を紹介します。

化粧水・敏感肌用

kesyousui

敏感肌用化粧水は、デリケートなお肌に優しく潤いを補給してくれるアイテムです。うるおい成分のグレープフルーツ種子エキスと、肌保護成分のスベリヒユエキスが、肌を乾燥から守ります。

化粧水・敏感肌用は、「さっぱり」「しっとり」「高保湿」の3種類があり、肌タイプに合わせて選ぶことができますよ。
肌の悩みやコンディションによって、使い心地を変えたい人におすすめです。

ハーバル化粧水

ha-baru

ハーバル化粧水は、有機農法で育てられた国産植物を使った8種類のエキスとアロエベラ液汁配合しています。天然の潤い成分が、乾燥が気になる部分に水分を与え、をなめらかな肌に整えてくれます。

清涼感のあるハーブ系の香りも人気の商品となっています。とろみのある使用感が特徴なので、しっとりした仕上がりが好きな人におすすめです。

敏感肌用薬用美白化粧水

toner

敏感肌用薬用美白化粧水は、チンピなど5種の植物エキスが、透明感のあるしっとりとした肌に整えます。

有効成分としてビタミンC誘導体を配合しているので、日焼けによるシミやそばかすを防ぐことができます。

美白に特化した化粧水なので、紫外線の肌ダメージをカバーしたい人におすすめです。

クリアケア化粧水

clear care

クリアケア化粧水は、2018年に新発売した男性人気No.1と言われている商品です。天然の潤い成分であるブドウ果実エキスやキウイエキスなど4種のフルーツエキスが配合された化粧水です。

毛穴やキメ、肌荒れが気になる肌を整え、みずみずしい健やかな肌に導きます。テカリやベタつき、ニキビといったお肌のトラブルにも効果的です。

柑橘系のフレッシュな香りの化粧水で、肌ダメージをケアしたい人におすすめです。

エイジングケア化粧水

aging care

エイジングケア化粧水は、保湿効果や肌をひきしめる効果のあるアルニカを配合しています。ざくろなどの10種の天然美肌成分をたっぷり入っているので、肌にハリとツヤを与えます。

しっとりだけどべたつかない使用感で、しわのケアをして肌のハリを取り戻したい人にぴったりです。

【メンズ向け】無印の化粧水選びのポイント

recommended muzirushi

無印の化粧水はどれも魅力的な商品なので、何から試そうか迷ってしまいますよね。この章では誰でも簡単に自分に合った商品を見つけることができる、化粧水選びのポイントを紹介します。

肌質で選ぶ

無印の化粧水は肌質や、使った時の使用感で自分に合うものを選びましょう。なかでも便利なのが化粧水・敏感肌用で、「高保湿」「しっとり」「さっぱり」の3種類があります。

高保湿タイプは極度の乾燥が気になる男性、しっとりタイプは乾燥が気になる男性、さっぱりタイプは油分の多い男性におすすめです。

汗ばむ夏場は「さっぱり」で、乾燥しがちな冬場は「高保湿」にする等使い分けることもできますよ。

肌悩みに合わせて選ぶ

無印の化粧水は豊富なラインナップがあるので肌悩みから選ぶようにするといいです。無印の化粧水は特徴や、カバーしてくれる肌トラブルがそれぞれ違います。

乾燥のケアには高保湿、しみには敏感肌用薬用美白、ニキビにはクリアケア、しわの対策にはエイジングケアがおすすめです。

使用量で選ぶ

無印の化粧水は、50ml、200ml、400mlの3種類から選ぶことができます。初めて使う時は、お試しサイズの50mLを買って様子を見ながら使ってみるのがいいですね。

本格的に使うなら400mLがおすすめです。無印の化粧水はコスパがいいので全身の保湿ケアとしてバシャバシャ使っている人もいます。
量によって値段も異なるので、自分の使用目的に合わせて使い分けましょう。

無印の化粧水で、すべすべのメンズ美肌になろう!

try muzirusi

無印の化粧水は性能が高く、豊富なバリエーションがあるのでどれを使おうか迷います。それぞれの特徴を比較して自分にぴったりの化粧水を見つけてくださいね。

無印の化粧水で、誰もが憧れるような、すべすべのメンズ美肌を目指しましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-化粧水