化粧水

コスパの良いメンズ用化粧水、選ぶ際に注目すべきポイントを紹介

toner-costperformance

「コスパの良い化粧水が知りたい」

コスパの良いメンズ化粧水を選びたいけど、どれが良いか分からないという人も多いはず。長く使うのであれば効率が良いものが良いですよね。

そこで、この記事ではメンズ化粧水でコスパの良いものの紹介と選ぶ時のポイントなどを解説します。

この記事のまとめ

  • 1位はオルビス、2位はHMENSの化粧水
  • コスパを見るときには、肌に合っているか・保湿力・容量を確認する

コスパの良いメンズ化粧水の選び方

toner

では、早速コスパの良いメンズ化粧水の選び方について見ていきましょう。どのような項目に注意してメンズ化粧水を選べば良いのでしょうか。

肌質に合っているのかを確認する

まずは肌質に合っているかを確認することは非常に重要です。肌質はオイリー肌、乾燥肌、混合肌、敏感肌、ニキビ肌と大きく分けて5種類の肌質があります。

金額が良くても肌質と合ってなければ化粧品の効果が最大限活かせない可能性があります。金額と肌の改善度を確認しましょう。

保湿力があるものを選ぶ

保湿力がしっかりとあるものを選ぶことは重要です。安くて保湿力がなければコスパ以前の問題で化粧品の良さが無くなってしまいます。

保湿力はグリセリンやヒアルロン酸やコラーゲンなどしっかりと保湿成分が入っているかを見てみましょう。

容量を確認する

しっかりと容量を確認しましょう。少し安いように見えても量は半分だとコスパが良くはありません。イメージはは200mlで朝昼使って2ヶ月持つので、今使っている化粧品と照らし合わせてみましょう。あまり大容量すぎると使わなくなる可能性があるので注意です。

コスパの良いおすすめメンズ化粧水5選

ranking

それではコスパの良いメンズ化粧水の5選を紹介します。金額・容量・成分が判断基準になっています。

1位:ORBIS Mr.(オルビス ミスター) ミスター ローション

orbis

ORBIS Mr.(オルビス ミスター) ミスター ローションは150mlで2,200円となっており、浸透型ヒアルロン酸と浸透型コラーゲンが入っています。無香料、無着色なので初心者の方でも試しやすい化粧品となっています。

2位:HMENZ メンズ 化粧水 アフターシェーブローション

regnos

HMENZの化粧水は量のコスパが魅力的です。250mlで2,380円となっており朝昼使って2ヶ月以上持つような容量となっています。7つの植物由来の成分も入っているためしっかりと保湿してくれます。

3位:EVERSKIN 化粧水 メンズ オールインワン

EVERSKIN

EVERSKINのメンズオールインワンは量が200mlあり、保湿成分も保湿力に優れた「サクラン」「セラミド」「ヒアルロン酸」が入っているので文句なしのコスパが良い化粧水です。敏感肌の人に配慮して、9つのフリー成分があるので安心して使うことができます。

4位:Nile 化粧水 メンズ オールインワン

nile

4位はNileの化粧水です。150mlの少し小さいサイズですが、セラミド3種やヒアルロン酸とグリセリンも配合されています。2,480円と少し他のものと比べて高いですがコスパ良しな商品となっています。

5位:REGNOS レグノス 化粧水

hmens

最後に5位で紹介するのはレグノスの化粧水です。ヒアルロン酸2種とセラミド3種が配合されていてさらには17種もの植物エキスも配合されているので保湿力に優れている化粧品となっています。

コスパの良いメンズ化粧水を使う時の注意点

notion

コスパの良いメンズ化粧水を使う時の注意点も紹介しておきましょう。

使用量を守る

使用量はしっかりと守ることは重要です。コスパ重視で買っても少ししか使わないと水分補給がしっかりとできないので化粧水の役割を果たすことができません。

逆に使いすぎても肌の水分量と油分量のバランスが崩れるのであまりおすすめできません。使用量はしっかり守りましょう。

他のものと混ぜたりしない

化粧水を買って成分だけを見て他の化粧品と混ぜてはいけません。化粧品は様々なメーカー側のチェックを受けて製品ができます。

他の成分と混ぜてしまってバランスが崩れてしまってはあなたの肌にトラブルを起こす可能性があります。他のものと混ぜないようにしましょう。

コスパの良いメンズ化粧水を使って良い状態の肌を作ろう

man

コスパの良いメンズの化粧水を使うことはあなたの肌トラブルを未然に防ぎ、良い状態の肌を作りましょう。コスパの良い化粧品を探してみましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-化粧水