0
¥0

現在カート内に商品はございません。

【中四国地方の婚活を応援】出張撮影サービス「Photojoy」が結婚相談所「アスマリ」と連携を開始

株式会社アルファブル(本社:東京都新宿区、代表取締役:香美惇、以下「アルファブル」)が運営する恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービス「Photojoy」は、株式会社リンクストア(本社:香川県高松市、代表取締役:河原翔太)が運営する結婚相談所「アスマリ」と連携し、中四国地方在住の「アスマリ」会員を対象に、特別価格で出張撮影サービスの提供を開始します。
  • 「アスマリ」との連携について
■背景
昨今マッチングアプリや結婚相談所を通じた恋活・婚活が浸透しつつあります。そうした中で使用するプロフィール写真は、自分の情報を伝えるうえで重要な要素のひとつですが、地方では恋活・婚活のプロフィール写真に合った撮影サービスが少なく困っているという声を結婚相談所から受けることが多数ありました。

「Photojoy」では、全国47都道府県で出張撮影サービスを提供しておりますが、この度、中四国地方を中心にサービスを展開されている結婚相談所「アスマリ」との連携により、中四国地方在住の「アスマリ」会員を対象にプロフィール写真の撮影を特別価格で提供開始いたしました。本連携を通じて、中四国地方における婚活を応援したいと考えております。

アルファブルでは今後も、全国各地の結婚相談所と連携し、地方で婚活される方のサポートをより一層強化してまいります。


■内容
結婚相談所「アスマリ」会員を対象にプロフィール写真の出張撮影サービスを特別価格で提供します。

撮影時間:45分
納品枚数:10枚(2枚の顔と肌補正付き)
納品日:撮影日から2営業以内
対象:岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県、徳島県、愛媛県、高知県、香川県 在住の会員の方
 
  • 撮影利用者の声
■香川県在住/30歳/会社員


※許可を得て写真を掲載しています

・「婚活向きのかっちりとした服装の写真が一枚もなかったのでPhotojoyを利用した」
30歳になり周りの友人の結婚も増えてきたので自分もそろそろと思い、婚活パーティーに参加して「アスマリ」に入会しました。プロフィール写真を登録する際に仲人さんから「婚活では写真が命です。写真で損をしてしまうこともありますので、しっかり力入れていきましょう」という話を聞いたのですが、普段写真を撮る習慣がなく、婚活向きのかっちりとした服装の写真は一枚もありませんでした。友人へお願いするのも難しいので「Photojoy」の撮影プランを利用してみることにしました。

・「強ばることなくリラックスして爽やかな印象の写真が撮影できた」
自然な笑顔を引き出すのは難しいかと思うのですが、とてもフレンドリーなカメラマンさんで、強ばることなくリラックスして撮影できました。撮影中はポージングのアドバイスだけでなく、色々な話をしながら撮影を進めてくれて、良い画角が見つかるまで何度も撮る位置を変えながら撮影してくれました。誰かに撮ってもらわないとできないような腕を組んだ写真は爽やかな印象で気に入っています。

・「入会したばかりで10人近くお見合いができており、写真の効果を感じる」
基本的にお見合いの申込みは男性からする場合がほとんどだと聞いていたのですが、私はお相手からの申込みが半数以上で、もう半数は双方がお気に入り登録していたことでお見合いに繋がるケースでした。入会したばかりで10人近くお会いできているというのは、やはり写真の効果もあるのかなと思います。実際に自分がお相手を選ぶ時も写真を一番見るような気がします。まずは会ってみないと何も始まらないので写真の印象は大事だと思います。
 
  • 代表者コメント
■結婚相談所アスマリ代表 井居和雄


2014年に株式会社リンクストアを設立し専務取締役。結婚相談所「アスマリ」の代表を務め、これまでに30万人以上の婚活をプロデュース。地方婚活の専門家としてセミナーなどを開催し、婚活業界を盛り上げている。

個人Twitter(@ioringo03)フォロワー数2,500
日本結婚相談所連盟2020年最優秀賞を入会・成婚部門でダブル受賞



 

アスマリでは中四国地方を中心に多くの会員様にご入会いただいております。都市部と比較してみると地方は良い写真を提供する手段が少なく、場合によっては関西や関東の写真館を紹介することもありました。そうした中で「異性に選ばれる素敵な写真で婚活をスタートして欲しい」という思いがあり「Photojoy」と連携することになりました。

写真は婚活を始める上で最も重要なツールとなります。結婚相談所で検索画面に表示されるのはプロフィールと写真の2つなので、ユーザーは視覚情報である写真を見て「会ってみたいと思うか」判断します。どんなに良いプロフィールでも写真がダメなら会ってもらえない可能性があります。アスマリでは「Photojoy」と連携し、プロフィール写真を充実させることでその人が本来持っている魅力を最大限に引き出すお手伝いを全力でやっていきたいと思っており、結果的にそれが結婚相談所全体の市場価値を高めることに繋がると考えております。

地方は人数の少なさによって婚活のやりづらさを感じるユーザーが多いです。アスマリでは今後、加盟する日本結婚相談所連盟の中で会員数を最も多く保有する相談所になり、誰もが婚活や結婚をしやすい世の中を実現していきたいです。


■Photojoy事業責任者 宮崎楓太


2019年2月からPhotojoyの責任者に就任し、サービスの立ち上げから運営を担当。自身も1,000名以上の撮影を経験し、利用者の声を聞きながらサービスのブラッシュアップを行う。


「マツコの知らない世界」「おはよう関西」「週刊SPA!」出演


 

 
時代の流れやコロナ禍でのステイホームをきっかけに、リアルで出会う機会が減少し、マッチングアプリや結婚相談所などを通じて出会いを求める人が増えているように感じます。初対面において第一印象が大事だと言われるように、マッチングアプリや結婚相談所におけるプロフィール写真は、良い出会いを生み出す要素のひとつだと言えます。

結婚相談所のプロフィール写真はスーツなどのフォーマルな格好で撮影するのが一般的ですが、自分の魅力が伝わるような写真を持っていないという声をよく耳にします。「Photojoy」ではこれまで累計1万5千人の撮影で培ったノウハウを生かし、「アスマリ」との連携をきっかけに一人でも多くの婚活写真に悩んでいる方の味方になっていきたいです。今後は地方婚活者のサポートを、より一層強化していければと思います。

 

  • 「Photojoy」と連携いただける結婚相談所を募集

「Photojoy」では、サービスを連携いただける結婚相談所を募集しています。

「Photojoy」の出張撮影サービスは2019年2月に東京(新宿駅周辺)から開始し、2021年12月より47都道府県での撮影がスタートしました。2022年7月時点での登録カメラマンの数は100名を突破しており、全国各地での撮影が可能です。「屋外の撮影サービスを導入してみたい」「写真のクオリティを上げたい」と感じられている事業者様はお問い合わせフォームよりお申し込みください。

お問い合わせはこちら:https://photojoy.jp/contact
 
  • 「アスマリ」について

■概要
株式会社リンクストアが運営する結婚相談所「アスマリ」は、2014年の創業後、地方のご縁を活性化するべく「サービスを通して、最高のライフスタイルへのきっかけを提供する」をモットーに中四国地方でたくさんのきっかけを作っています。「結婚する」という結果にこだわる結婚相談所で成婚率87%(※)の実績があります。

(※)2019年9月~2021年7月の会員実績(一定期間内における全退会者のうち成婚退会者の割合)

■アスマリ公式サイト https://asmari.jp 
 
  • 「Photojoy」について

■概要
・恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービス

恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービス「Photojoy」の撮影では、笑顔を推奨しており、カメラマンが自然なポージングをご提案します。プロフィール写真の撮影だけでなく、ファッションのコーディネートやプロフィール文の作成などトータルで恋活・婚活をサポートするプランも提供しています。

■特徴
・累計撮影者数は1万5千人を突破
マッチングアプリや婚活サイトに掲載するプロフィール写真に困っている方々に、撮影指導を受けたカメラマンを派遣し、写真撮影サービスを提供してきました。多くの方から支持を受け、累計撮影者数は1万5千人を突破しております。

・全国47都道府県に撮影拠点を拡大
「Photojoy」の出張撮影サービスは2019年2月に東京(新宿駅周辺)から開始し、これまで東京や大阪を中心にサービスを提供してきましたが、この度拠点を拡大し、全国47都道府県で利用可能となりました。

・利用後のアンケートで満足度が96.8%
撮影前のヒアリングシートによるヒアリングの実施やカメラマンへのマッチングアプリの講習、適した撮影場所の選定などを行った結果、撮影後アンケートでの利用満足度は96.8%(2022年7月時点)と、高く評価いただいております

■Photojoy公式サイト https://photojoy.jp/          
■Photojoy公式Twitter https://twitter.com/photojoy_japan (@photojoy_japan)
 
  • 本件およびサービスに関するお問い合わせ
株式会社アルファブル 香美(かがみ)
E-mail: photojoy-ml@alphable.co.jp

■株式会社アルファブルの概要
・主な事業内容:恋活・婚活専門のプロフィール写真撮影サービス「Photojoy」の運営、およびメンズコスメブランド「MULC」の企画・販売
・本社所在地:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F
・代表者:代表取締役 香美 惇
・会社URL:https://alphable.co.jp/

関連商品

カテゴリ一覧