「顔を見せたくないから後ろ姿の写真を載せたい」
マッチングアプリが一般的な恋愛のツールとして広がってきましたが、ネットに顔を載せることに対して抵抗がありますよね。
しかし、恋人を作るための出会いを求めているのであれば後ろ姿だけでは難しいものがあります。
この記事ではマッチングアプリの写真を後ろ姿だけにすると恋人探しが難しくなる理由と対処方法について解説をします。
マッチングアプリで後ろ姿の写真だけ載せていると異性から興味を持たれにくくなります。
なぜならば、大多数のマッチングアプリでは検索画面で顔の分かる写真が大きく並ぶからです。
他のユーザーの顔が分かっているのに1人だけ顔が分からないのであれば、顔の分かる人から見ていこうと思いますよね。
そのため、いくらオシャレな後ろ姿の写真を載せたとしてもマッチング率は下がってしまいます。
しかし、どうしても後ろ姿の写真以外を載せることが難しい人もいると思います。
その場合の対処法を紹介します。
正面でなくても、横からの写真でも十分に人柄を伝えることができます。
横顔であればすぐに知り合いにバレるようなものではないので、ここから試すことがおすすめです。
顔が見えない写真であっても、何かやっている途中であれば不自然ではありません。
動物と遊んだり、趣味をやっている写真で顔を隠してみるのも良いでしょう。
顔が良い感じに映っている写真がないので、後ろ姿を載せているのであれば撮影サービスに依頼するのも手です。
マッチングアプリ専門の写真サービスに依頼をすれば、マッチングアプリに合うような写真を撮ってくれます。
Photojoyでは全国47都道府県にカメラマンがいますので、よかったら依頼をしてみてください。
マッチングアプリでは、顔を見せて異性に興味を持ってもらったほうがマッチング率が上がります。
ここではどんな写真を載せればよいのかの参考を紹介します。
屋外で緑のある場所での撮影は、優しい雰囲気と話しかけやすい親しみやすさを感じさせることができます。
写真を友達に撮ってもらうのであれば、家の中ではなく外で笑っているところを撮ってもらいましょう。
カフェ中の写真はデートを想起させることができるので、マッチンアプリでも良く使われている写真です。
友達とカフェに行った際にふとした瞬間を撮ってもらいましょう。
外で写真を撮ってもらうときに気恥ずかしさを感じるのであればスマホや飲み物を持っている写真をおすすめです。
リラックスした雰囲気の写真を撮ることができるので、自然に撮られた印象になります。
マッチンアプリでは顔を載せることに抵抗があるかと思いますが、恋人探しのためには顔を見せることは重要です。
今回紹介したような対処法の中で自分でできそうなものを取り入れてみてください。