「マッチングアプリでは何枚の写真を登録すれば良いのだろうか」
マッチングアプリを登録するときに初めに悩むのは写真ですよね。
マッチングアプリによっては登録できる写真の枚数が違っており、少なすぎると不安になったり、1枚だけでいいか。と設定する方も多いと思います。
しかし、マッチングアプリにおいて写真は自分を伝える大切な部分なので適当に設定していてはマッチングすることができません。
そこでこの記事では、マッチングアプリでおすすめの写真の設定枚数について解説をします。
マッチングアプリでは、写真を3枚程度載せるようにしましょう!
その3枚も同じようなものではなく、以下のように印象を変えることがおすすめです
1枚目:自分の顔が分かるもの
2枚目:趣味を伝えるもの
3枚目:雰囲気の違う物
プロフィール写真は自分を知ってもらえる大切な部分です。
写真をきっかけにメッセージや会話に繋がるようなものを載せることがマッチングアプリの攻略方法です。
少なすぎる場合には、自分の魅力を伝えることができませんし、何を話したらいいのか分からないと思われやすいです。
登録可能限度枚数まで載せる必要はありませんが、自分の特徴が分かる程度にはしておきましょう。
3枚載せようと思っても写真を持っていない人もいること思います。
人に見せる写真を持っていないのであれば1枚だけにするのも手です。
写真は「自分の印象を伝えることができる」から載せるべきであって、写真はただ載せれば良いものではありません。
同じような写真を載せていても、友達が少ないのかと思われますし、食べ物や風景ばかり載せていてもどんな人かわかりません。
下手をすると、癖のある人かも?と減点をされてしまう可能性があります。
そのため、人に見せる写真がないのに無理やり余計な写真を載せてマイナス評価をされるくらいであれば、載せないで±0にするのも手です。
登録するマッチングアプリの1枚目の写真は自分の顔がはっきりと分かるものにしましょう。
屋外で自然の光を当たっているものを選ぶと、話をしてみたいような柔らかい印象になります。
2枚目には自分の趣味が伝わるものがおすすめです。
会話のネタになりそうなものを見せておくと異性の興味を更に引くことができます。
3枚目には、1,2枚目とは違った雰囲気の写真が良いでしょう。
引きだしが多い人に見えるので、話を色々してみたいという気持ちになってもらうことができます。
1,2,3枚が全て同じものだと話すネタが1つしかないかもとなってしまうので、気を付けてください。
マッチングアプリの写真は自分のことを伝える大切な部分です。
そのため、載せる枚数や載せる内容に拘ることでマッチングできる数は大きく変わります。
ぜひ、自分が持っている写真で使えそうなものを数えてみてください。
もし、足りないということがあればマッチングアプリのプロフィール写真サービスのPhotojoyにご依頼ください。