0
¥0

現在カート内に商品はございません。

【男性向け】Pairs(ペアーズ)で女性の目に留まりやすい写真の選び方

Pairs(ペアーズ)で女性からモテる写真が分からない」
「友人に写真を撮ってもらったけど、どの写真を使ったら良いのか分からない」

どんな写真が女性の目に留まるのかを知らずに、プロフィール写真を登録している男性は多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、Pairs(ペアーズ)で女性の目に留まりやすい写真の選び方について解説します。

Photojoy

Pairs(ペアーズ)で女性から好印象な写真とは

Pairs(ペアーズ)で女性から好印象な写真とは

マッチングアプリで使う写真は「他人から撮ってもらった写真であればOK」というわけではありません。

実際に女性が男性のプロフィール写真を見たときに、その人に会ってみたいと思われるような写真にする必要があります。

そこで、Pairs(ペアーズ)ではどういったプロフィール写真が女性に好まれるかを解説します。

マッチングアプリの写真は重要なの?月額費・出会いを無駄にしているかも

顔が分かる

Pairs(ペアーズ)で女性の目に留まるためには、まず「顔がはっきりと分かる」写真を選びましょう。

Pairsはマッチングアプリ業界でも最大の会員数であり、男女比は約7:3で男性が多くなっています。会員数が多いということは、それだけライバルも多いということです。

そのため、男性がまず意識しなければいけないことは「顔がはっきり分かる写真」を設定し差別化する必要があります。

自然な笑顔

「自然な笑顔の写真」は女性に親しみやすさを与えることができます。
対照的に、男性の「真顔」の写真は、女性に怖い印象を与えてしまいますので、極力載せないようにしましょう。

男性のなかには、自然な笑顔ができない人もいるかもしれませんが、実は「笑顔は練習する」ことで上達できるようになります。

笑顔の練習することのメリットは、どのシチュエーションで笑っても自然な笑顔を作ることができ、撮影時はもちろん、デート中でも役立ちます。

1日5分でも良いので、鏡の前で練習してみてください。

清潔感のある身だしなみ

Pairs(ペアーズ)で女性の目に留まる写真であるためには「清潔感のある身だしなみ」も重要です。

清潔感のある身だしなみとは、「髪型がきちんと整えられていること」「髭がきちんと剃られていること」など、ほかにも様々な要素があります。

いくら写真の画質が綺麗であっても、被写体に清潔感がなければ、写真全体のクオリティはむしろマイナスになってしまいますし、実際に会ってみたいとも思いません。

女性が振り向いてくれるような「清潔感のある身だしなみ」を意識しましょう。

デートを想像させる服装

Pairs(ペアーズ)で女性の目に留まるためには「デートを連想させるような服装」の写真がおすすめです。

プロフィール写真の役割は、自分の顔を事前に相手に見てもらうためだけではなく、普段どんな服を着ているのかを相手に見てもらうことも担っています。

そのため、スウェットのようなダサい服装を着ているよりも、スーツやジャケパンのようなピシッと決めている服装のほうが女性からの評判は良いです。

女性に「会ってみたい」と思わせるような服装の写真を選ぶようにしましょう。

話が合いそうな趣味の写真

「話題になりやすい自分の趣味などを詰め込んだ写真」も女性の目に留まる写真の一つです。

例えば、自分の好きなアーティストのコンサート写真を載せることで、同じアーティストが好きな人からいいねがくるかもしれません。

ほかにも、食べ歩きが趣味の人は、実際に食べ歩きしている写真を載せることで、同じ趣味の方からいいねが送られてくるかもしれません。

このように、女性でも話が合いそうな趣味の写真を載せることで、ほかの会員と差別化をすることができます。

逆に、車やバイクが映った写真は、女性と話が合わない可能性が高いので、あまりおすすめはしません。
できるだけ万人ウケするような趣味を載せることをおすすめします。

マッチング率を上げる撮影サービスPhotojoy(フォトジョイ)とは?料金・プラン・評判を徹底解説

Pairs(ペアーズ)で女性の目を惹く写真の撮り方

Pairs(ペアーズ)で女性の目を惹く写真の撮り方

ここまでは、Pairs(ペアーズ)で女性の目に留まる写真について解説しました。

続いては、実際に「写真撮影をされる際の注意点」についてお伝えします。

どんな写真が女性の目に留まるかと知りたい男性はぜひ参考にしてみてください。

友達に撮ってもらう

Pairs(ペアーズ)で女性の目に留まる写真を撮るためには、まず「友達に撮ってもらう」ことから始めましょう。友達に撮ってもらうことのメリットは、自然に、ラフに、楽しく撮影ができることです。

注意点ですが、自分の写真が手元にないからといって自撮りに逃げることは絶対にしないでください。

人気会員のなかに自撮りを載せている男性は居ません。

自然光のある場所

「自然光のある場所」で撮影することにより女性の目が留まりやすい写真になります。

商業施設などの明かりやストロボのようなフラッシュを焚くで、被写体を明るくなるように撮影することも可能ですが、自然光の下で撮影したときの「爽やかさ」には及びません。

撮影時はできるだけ晴れた日にすることをおすすめします。

屋外で撮る

マッチングアプリで使う写真は「屋外で撮る」ようにしましょう。

撮影する場所は、自宅<屋内<屋外の順番で、できるだけ「明るく、爽やか」に撮ることを意識してください。

カフェや商業施設内でも問題ないですが、緑のある広い公園などで撮ったほうがより女性の目に留まるような写真になること間違いなしです。

プロに撮ってもらう

Pairs(ペアーズ)で女性の目に留まる写真を撮りたいなら、プロに撮ってもらいましょう。

自撮りや友人に撮ってもらっても良いですが、やはり限界があります。

プロカメラマンは構図や光、服装などすべてを考慮したうえで撮影をしてくれますので、女性の目に留まりやすい写真を撮ってくれることでしょう。

だいたい5,000円~10,000円で撮ってくれるので、写真に悩んでる方は是非使ってみてください。

マッチング率を上げる撮影サービスPhotojoy(フォトジョイ)とは?料金・プラン・評判を徹底解説

Pairs(ペアーズ)で女性の目に留まりやすい写真を選ぼう

Pairs(ペアーズ)で女性の目に留まりやすい写真を選ぼう

Pairs(ペアーズ)で女性の目に留まりやすい写真のご紹介と撮り方について解説しました。

自分がカッコ良いと思った写真でも、写真を評価するのはほかでもなく写真を見る相手です。

そのため、写真を見る相手がどんな写真に惹かれるかを事前に知っておくことができれば、あとはその写真を選ぶもしくは撮るだけです。

幸運を祈っております。

Photojoyをチェックする

Photojoy

関連商品

カテゴリ一覧