「マッチングアプリで友達の顔を隠したものを使うのはあり?」
マッチングアプリでは写真の登録が必要ですが、自分だけが映っている写真を持っている人は少ないのではないでしょうか。
その場合は一緒に写っている友達を隠した写真を使いたいけど、「写真に加工をするのはありなのか?」と疑問を持つ人もいます。
そこでこの記事では、マッチングアプリの写真で友達の顔を隠したものを使うのかはありなのかについて解説をします。
マッチングアプリの写真で友達の顔を隠して自分が映っているものを使うのはアリです!
むしろ、友達の写真を載せてしまうと問題になってしまうので、必ず隠すようにしましょう。
また、「自分単体で映ってないとダメ?」と不安になっている人もいますが、自分の顔が分かる状態であれば問題ありません。
友達の顔を隠す場合にはシンプルに隠すようにしましょう。
写真の中で浮くような、モザイクやペイントを上から塗っているとあなたに目がいかなくなってしまいます。
また、隣にいる人の顔が分かりそうな隠し方をすると「隠されている人のほうがいいな」と思われてしまうこともあります。
マッチングアプリで友達を隠す場合には、デフォルト機能にあるモザイクで十分です。
友達が映っている写真だとどうしても、見栄えが悪くなってしまいます。
ここでは、友達と映っている写真しかないけどマッチング率を上げたい人のための方法を紹介します。
友達がいるのであれば、自分の場所だけ切り取るのもおすすめです。
パッと見であなたに目が行くので、しっかりと見てもらうことができます。
ただし、切り取りによって自分の顔がアップになりすぎたり、画質が荒れすぎるのであれば友達を隠した写真のほうが良いでしょう。
自分だけが映っている写真がないのであれば友達に撮ってもらうこともおすすめです。
少し気恥ずかしいところもありますが、現代ではマッチングアプリに登録している人はかなり多くいるので、協力してくれることでしょう。
友達だからこそ出せる自然な笑顔は、異性ウケの良いものでもあります。
いっそのことプロに依頼することもおすすめです。
マッチングアプリのプロフィール写真を専門としているPhotojoyであれば最適な写真を撮ってくれます。
様々な場所で、様々な構図で撮影、色味や肌色の加工までしてくれます。
料金はかかってしまいますが、95%以上の人が満足しているので後悔することはないでしょう。
マッチングアプリに写真を登録する際には、自分以外の人が映らないものを使用するようにしましょう。
友達を隠す場合には、悪目立ちをしないようにシンプルなモザイクで消すことがおすすめです。
マッチングアプリの異性に自分だけを見てもらうようにしっかりと準備をしておきましょう。