0
¥0

現在カート内に商品はございません。

マッチングアプリ用の写真を撮るべきおすすめの場所を紹介

「マッチングアプリ用の写真はどの場所で撮ればよいの?」

マッチングアプリ用の写真を登録しようと思っていても、どこで撮れば良いのか悩む方は多いです。

恋人に良いと思ってもらうための写真なので、慎重になるのは当然ですよね。

そこで、この記事ではマッチングアプリ用の写真を撮るのにおすすめの場所を紹介します。

マッチングアプリ用写真でおすすめの場所

on-location-shooting service photo

マッチングアプリ用の写真を撮るのにおすすめの場所を紹介します。

どこで撮ろうか迷ったときには、参考にしてください。

カフェ・食事

sub-OK-photo4

カフェや食事ができるの場所の写真が一番撮影しやすくておすすめ。

カフェや食事の写真はマッチングアプリでも良くみるものなので、載せていても不自然ではありません。

迷ったらカフェに友達を連れていきましょう。

オシャレな雰囲気も出るので一石二鳥です。

屋外

オシャレな屋内でなければ、屋外で撮るのも良いでしょう。

屋外では自然光が顔に当たるため、爽やかで優しい雰囲気の写真を撮ることができます。

植物のある背景や、紅葉、旅行先など背景も綺麗な場所であればなおよいです。

キャンプなど屋外で遊ぶ場所

キャンプなど、アクティブなお出かけをしたときの写真もおすすめです。

出かけたときに撮った写真は、自分らしさを出すこともできます。

また、友達と出かけているときにしか撮れない自然な笑顔にもなりやすい。

友達と出かける機会があれば、撮ってもらってください。

マッチングアプリ用写真で避けたい場所

heading-271-item-caution-placed

先に紹介をした場所以外でも良い写真を撮ることはできます。

しかし、以下で紹介する場所は異性から見ると即NGをもらう可能性があるので、避けるようにしてください。

自宅内

自宅感満載の部屋で撮るのはやめておきましょう。

洗濯物が見えたり、片付いていない部屋、昔から壁にかかってそうなポスターなどは、あまり良い印象にはなりません。

特に女性の場合は、マッチングアプリ用の写真として良い写真を撮っているので、「自宅に簡単に済ませた写真は嫌だ」と感じています。

マッチングアプリ用の写真は顔が映っていればよいものではないので、ある程度の手間をかける必要があります。

公衆トイレ

NG-photo

大きい鏡があるからと、トイレの全身写真で撮っている方もいますがNGです。

単純に汚く見えてしまうのと、証明も明るくないので表情や雰囲気も暗く見えてしまいます。

また、友達に写真を撮ってもらえないということが暗に伝わるので、「マッチングしても面白くないかも?」と不安につながります。

何もない壁の前

heading-194-man-nothing-smile

マッチングアプリ用の写真は、背景も意識をして緑や風景が分かるものにしましょう。

インスタグラマーは、オシャレのために真っ白の壁や何もない壁の前で写真を撮ることがありますが、一般人にはおすすめしません。

何もない壁の前だと、顔、髪型、服装に目がいってしまうので細かく見られてしまいます。

オシャレに自信がある人以外は避けておいたほうが無難でしょう。

マッチングアプリ用写真で場所以外に大切なこと

heading

マッチングアプリ用の写真は場所も大切ですが、良い場所で撮ればいいね数が増えるワケではありません。

ここでは、場所以外にもいいねをもらうために必要なことを紹介します。

他人に撮ってもらう

友達や写真のプロなど他人に撮ってもらうのは、必須条件です。

適切な距離、自然な笑顔、たくさんの撮影、自然なポーズなど、自分だけでやっているとできないことが多いです。

素人の友達でも、自撮りの数倍は良い写真になるので、手伝ってくれる友達に頼んでみてましょう。

キメ過ぎない

良い場所で撮っても、モデルのようなキメた顔で撮ってはいけません。

真顔が良いと思われるのは芸能人レベルの整った顔をしている人だけです。

一般人の場合は真顔よりも笑顔のほうが好印象になるので、リラックスした写真を撮るようにしてください。

服装・髪型を整える

マッチングアプリ用の写真は顔よりも全身の雰囲気のほうが重視される傾向があります。

整った髪型や、服装だけでも良いなと思ってもらうことが可能です。

男性のどちらかだけに力を入れて、どちらかを疎かにしてしまう人がいますが、髪型も服装も両方大切です。

髪型のセットが不安であれば、美容室のスタッフに聞いたり、カットをした後に撮影をしてもらうようにしましょう。

マッチングアプリ用の写真は場所も大切

Photojoy-sample2

マッチングアプリ用の写真は撮れば良いというわけではなく、場所が大切だとお伝えしました。

他にも、他人に撮ってもらうことやキメ過ぎてはいけないなど、良い写真を撮るためのルールは沢山あります。

もし、友達に依頼をすることが難しいのであれば、Photojoy(フォトジョイ)のようなマッチングアプリ用の写真撮影サービスがありますので、利用してみてください。

関連商品

カテゴリ一覧