tapple(タップル)

【男性向け】タップルでモテる写真の特徴といいねが増える写真の法則

2021年9月17日

tapplephoto

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

タップルでモテる写真ってどんなのだろうか?」

タップルでマッチングしやすい写真はどのような写真か気になる人も多いと思います。いいねがもらえる写真の特徴も知りたいですよね。

そこで、この記事ではタップルでモテる写真の特徴について紹介します。

PhotojoyのJOY
マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスPhotojoy代表の宮崎が解説します!

はてな

Photojoyとは?

撮影プランは東京、愛知、大阪などを中心に全国47都道府県でサービス展開し、2024年2月末時点で29,061人の撮影実績。

撮影サービスの中で唯一マッチングアプリ大手の「Pairs」「with」「マリッシュ」「Omiai」「naco-do」と提携

プロフィール写真撮影以外にも、プロフィール文章作成・ヘアカット・ファッションコーディネートなど、マッチングアプリでモテるために特化したサービスを展開中。

※記事で使っている写真はお客様に特別に許可をもらっているものなので、転用はお控えください。

Photojoy

無料簡単マッチングアプリ診断

写真がマッチングを左右するタップルの特徴

tapple-photo

タップルでモテるためにはタップルの写真の形式を理解しておきましょう。

大まかにマッチングアプリの形式は似ていますが、タップルに合わせた写真を載せることでいいかもを増やすことができますよ!

PhotojoyのJOY
タップルは特に写真の重要度が高いですよ!

写真の登録枚数が多い

写真の登録枚数が多いといいねがもらいやすいのはどのマッチングアプリも共通です。しかし他のマッチングアプリと比べて、タップルで登録できる写真は9枚なので多くの写真を登録することができます。

多くの写真を登録できるのはチャンスなので1枚でも多くの写真を登録するようにしましょう。

PhotojoyのJOY
ただし、変な写真を載せるくらいなら少ないほうが良いです

スワイプ式

タップルはスワイプ式なので、他のマッチングアプリに比べて写真で判断されることが多いマッチングアプリです。顔写真がないとほとんどマッチングしないので写真をしっかりと用意しましょう。

PhotojoyのJOY
直観で左右されるので、メイン写真はどのアプリよりも重要です。

写真を自由に編集できる

タップルでは写真を登録する時に簡易的な編集をすることができます

フィルターやぼかしたい部分を選択できるので便利です。しかし、隠しすぎると敬遠されるので注意が必要です。

タップルで異性ウケのいい写真:メイン写真編

main

それではタップルで異性ウケの良い写真を紹介していきましょう。まずはメイン写真からです。

胸から上が写った表情がよく分かる写真

胸から上が写った表情がよく分かる写真はメイン写真に必須です。しっかりと顔が評価されないといいねがもらえないので、顔が出ている写真を設定しましょう。

photo7
Powered by PHOTOJOY142
PhotojoyのJOY
タップルは比較的画像が大きく出ますが、顔が見やすいもののほうが手を止めやすいですね。

友人や知人に撮ってもらった写真

友人や知人に撮ってもらった自然な写真は異性からの評価が高いです。自撮りではなく他撮りの写真を用意しましょう。もちろん免許証や証明写真もNGです。

photo19
photo6

反対に自撮りの写真はよっぽど上手く撮れない限りはいいかもをもらいにくいので控えておきましょう。

main-NG-photo3
NG-photo

笑顔の写真

笑顔の写真はGOODです。親近感を感じるので女性からのいいねがもらいやすいです。真顔の写真か笑顔の写真かで迷ったら笑顔の写真をメイン写真にしましょう。

Photojoy-sample-photo3
Photojoy-sample-photo16
Powered by PHOTOJOY182
PhotojoyのJOY
男女共に笑顔の写真は最強ですね!

一人で写っている写真

1人で写っている写真を用意しましょう。誰だか分からない写真は女性からの評価が悪いです。自分だけの写真をメイン写真に設定しましょう。どうしても1人で写っている写真が無い場合は、自分以外の顔をモザイクなどで隠して利用しましょう。

photo12
photo17
PhotojoyのJOY
大勢で撮った写真から切り取るときは画質が悪くなりすぎないかは注意してください。

加工が少ない写真

加工が少ない写真であることは必須です。あまり過度に加工しすぎると女性からは嫌がられています。ナチュラルな写真をメイン写真に設定しましょう。

photo10
PhotojoyのJOY
全体を明るくする程度の加工はOKです!

【男性向け】マッチングアプリの写真でいいねが簡単に増えるポイント9選!

タップルで異性ウケのいい写真:サブ写真編

sub

タップルではメイン写真の他にサブ写真も重要です。サブ写真は最低でも3枚以上の写真を載せるようにしましょう。コツはできるだけメイン写真と違った一面を見せるようにすることです。

自分の雰囲気に合うと相手に思わせるきっかけを増やすと良いでしょう。

顔が分かる写真

サブ写真でも顔写真が重要です。顔が分かる写真を入れましょう。1枚目とは違う表情や服装で撮った写真があるとベストです。

Pairs(ペアーズ)でモテる男性の写真10例:メイン写真編
PhotojoyのJOY
一枚だけだと本当かと疑問を思う人もいるので、複数載せたほうが信頼されますよ。

趣味や休日の過ごし方が分かる写真

photo16

他にも趣味や休日の過ごし方が分かる写真はGOODです。動物、自然、スポーツ、カフェなど様々なシチュエーションの写真を用意してみましょう。

photo4

全身のスタイルが分かる写真

photo5

他にも相手は顔だけではなくスタイルも気にしています。服装や体系が分かるような写真を用意してみましょう。

マッチング率を上げる撮影サービスPhotojoy(フォトジョイ)とは?料金・プラン・評判を徹底解説
【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!

さらに素敵なメイン写真にするために:加工編

 

タップルで写真を撮る時のポイント

point

タップルで写真を撮る時のポイントは他にもあります。写真の撮り方以外にも大切なポイントを見てみましょう。

髪型をセットする

髪型をセットするのは大事なことです。ワックスなどを使ってしっかりとまとめましょう。しっかりとまとめると清潔感が出るので女性からの評価が高いです。

髪をセットするために使うワックスはコンビニにあるギャッツビーで十分です。公式サイトに髪質に合わせたワックスの選び方と使い方の動画があるので、写真を撮る前には確認してください!

PhotojoyのJOY
どんなプロのカメラマンでも髪がセットされてないと、モテる写真は撮れないです。。。

シンプルな服装にする

シンプルな服装は無難な上に評価も高いのでGOODです。真剣な印象を与えるスーツでも良いでしょう。柄は少なく、色は抑えめにシンプルな服装にしましょう。

迷ったら男性はジャケットを羽織っておけば、間違いはないですよ。

PhotojoyのJOY
服に自信がない人こそジャケットをまずは揃えましょう。

アクセサリーや小物はつけすぎない

アクセサリーや小物はつけすぎないのが吉です。相手の中にはアクセサリーがついているからいいねを送らないという人もいます。アクセサリーは仲良くなってから徐々につけるようにしましょう。

自分のイメージを伝える

tapple(タップル)になんらかの理由で写真を載せることが苦手な場合でも、自分のイメージを伝える写真は載せましょう。

後ろ向きの写真や、コップで顔の一部を隠したものであってもないものよりもイメージが良いです。

また、笑顔が苦手だから写真を載せないことももったいないです。

もし、笑顔が苦手だった場合には笑顔の練習をしたり、歯並びが気になるのであれば、歯を見せない笑い方をしたり歯列矯正をして笑顔の写真を投稿するようにしましょう。

歯並びが悪い人でもできる笑顔の作り方!自信を持って写真に映ろう

写真がないなら出張カメラマンに依頼をする

Photojoy

サービス名Photojoy(フォトジョイ)
運営株式会社アルファブル
撮影数29,061人(2024年2月末現在)
価格9,900円~
撮影時間25分~
撮影エリア47都道府県
公認提携アプリPairs、with、marrish、フェリ恋、naco-do等
撮影プラン撮影のみ、ファッションコーディネート、ヘアカット、プロフィール文章作成
撮影オプションスマホ撮影、女性スタッフがおすすめ写真選定、肌補正

マッチングアプリのイイね数を増やしたいなら、2018年12月から2024年2月末までに累計29,061人以上のお客様を撮り続けてきたマッチングアプリ写真撮影サービスPhotojoyがおすすめです!

東京を始め、神奈川県、名古屋、大阪、広島など全国47都道府県全てで、撮影が可能です。

撮影の利用後満足度は97.8%と多くの人に満足してもらっています。

【Photojoy撮影事例】photojoy-photo また、マッチングアプリ写真専門のカメラマン集団との実績が認められて、マッチングアプリの「Pairs」「with」「マリッシュ」と公式にコラボをさせていただいております。

マッチングアプリのいいね数を増やしたい方はPhotojoyを利用してみてください。

Photojoyを見てみる

【無料】恋愛力がわかる!恋活・婚活戦闘力診断ツール

婚活戦闘力診断

年収、身長、これまでの恋愛経験。
あなたのプロフィールは恋愛でどれくらい強い「武器」になるか知りたくありませんか?

3分で回答できる無料の恋活・婚活戦闘力診断ツールでは、現在の年齢や年収、マッチングアプリの利用状況などの情報をもとに、あなたの「戦闘力」を診断します。

恋活・婚活を成功させる第一歩は、自分の強みを知ること!
ぜひお試しください!

今すぐ診断する(無料)

タップルは好印象の写真を登録して出会いのきっかけを作ろう

photo

タップルからいいねをもらえる写真にはしっかりと特徴があります。特徴をしっかりおさえて素敵な相手と効率よく出会いましょう。

もし、写真を変えても難しい30代以上の方であれば、違う場所で恋人を探すこともおすすめです。

tapple(タップル)は利用者の年齢が若いので、結婚がしたいのであれば結婚相談所やPairs(ペアーズ)などにすると良いでしょう。

【結婚相談所とは?】30歳以上は入った方がいい?料金、からくり、口コミを徹底解説

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-tapple(タップル)