with(ウィズ)

マッチングアプリwith(ウィズ)の機種変更による引継ぎ方法と注意点を解説

smartphone

with(ウィズ)での引継ぎや機種変更はどうしたら良いのだろうか?」

with(ウィズ)を利用しているけど機種変更することになったら引継ぎをどうして良いか分からないですよね。せっかくやりとりしている人がいるのに、関係が切れてしまうのはもったいないです。

そこで、この記事では新しいスマホに変えた時のwith(ウィズ)の引継ぎ方法について紹介します。

マッチングアプリwith(ウィズ)は機種変更による引継ぎができる

smartphone2

そもそも機種変更の際にデータの引継ぎはできるのかという疑問を持っている方もいるとは思いますが、with(ウィズ)でデータの引継ぎはできます。

with(ウィズ)には3種類の登録方法がありますが、同じ経路でログインするとデータの引継ぎをすることができます。自分が下記3種類のどれで登録をしているのかを確認しましょう。

  • Facebook登録
  • 電話番号登録
  • AppleID/GooglePlay

マッチングアプリwith(ウィズ)での機種変更による引継ぎの注意点

man

前述した通り、同じ登録方法ができればwith(ウィズ)を引き継ぐことができます。しかし、反対に言えば、登録情報が変わってしまうと引き継ぎができなくなるので注意が必要です。

失敗しがちな注意点を紹介します。

Facebookの登録方法を忘れる

FacebookはFacebookのアプリをインストールしていると、ずっとログイン状態になっているので、改めてログインしようとすると登録アドレスやパスワードを忘れることがよくあります。そのためFacebookの登録メールアドレスとパスワードはどこかに書いて覚えておきましょう。

電話番号が変わってしまう

電話番号登録していた場合は電話番号変わると引継ぎができなくなるので注意が必要です。機種変更の際に電話番号が変わってしまう可能性があるので、Facebook連携をしておきましょう。Facebookなら電話番号が変わってもログインすることができます。

スマホのOSを変えたら月額を取られ続けた

AppleID/GooglePlayで登録していた場合はOSが変わると、前のOSで登録していた月額費の解約手続きができなくなります。

そのため、ずっと機種変更前に解約をしていないと月額が更新され続けることになるので有料会員を解約をしてからOSを変更するようにしましょう。
もし、解約せずに機種を変更してしまった場合はそれぞれ下記の場所にお問い合わせする必要があります。

■AppleID
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

■GooglePlay
https://support.google.com/googleplay/answer/7018481?hl=ja

マッチングアプリwith(ウィズ)の機種変更による引継ぎログイン方法

login

with(ウィズ)の引継ぎは特別な手順はなく、「新規登録」からそれぞれのログイン方法で登録をすれば大丈夫です。

■Facebookでのログイン方法

with-registry

■電話番号でのログイン方法
with-registry-tellnumber

■AppleID/GooglePlayでのログイン方法

with-monitor

マッチングアプリwith(ウィズ)の機種変更によるデータを引継いで出会いを見つけよう

couple-tea

せっかくマッチングしたのにデータの引継ぎができなくてマッチングしている人とメッセージできなくなるのはもったいないので、機種変更でもデータの引継ぎをしっかりして、素敵な出会いにつなげましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-with(ウィズ)