with(ウィズ)

with(ウィズ)でよくある8つの不具合と対処法を解説

with-eyecatch

with(ウィズ)で不具合が出たんだけど、どうしたら良いのだろうか」

with(ウィズ)を利用していて突然ログインができなくなったり、動かなくなったら不安になってしまいますよね。特に自分の良いと思っている人と連絡が取れなくなってしまうのは非常にもったいないです。

そこで、この記事ではwith(ウィズ)で不具合が起きた時の原因と対処法ついて紹介します。

with(ウィズ)で不具合が出たときの8つの原因と対処法

不具合が出た時には確認すべき8つの原因があります。それぞれについてしっかりと対処法を身に着けておくことで安心して不具合に対応することができます。1つずつ見ていきましょう。

  • ログイン情報のミス
  • 決済が反映されない
  • 新規登録画面が表示される
  • Facebook登録ができない
  • メッセージにぼかしが入って見えない
  • 月が変わったのにいいねが付与されない
  • 相手の最終ログイン時間が消えた
  • メッセージが承認されない

ログインの問題

まずはログインの問題についてです。Facebook連携でログインしているひとはFacebookの情報をまずは確認しましょう。

Facebookは友達が10人以下になるか、Facebookを退会するとログインができなくなるのでそれが原因です。こちらの場合はお問い合わせボタンより状況を運営会社に連絡しましょう。

決済が反映されない

2つ目のエラーは決済についてです。決済を完了したのに反映されない不安ですよね。まずは決済がされているか再確認しましょう。
決済が確認されている場合は登録メールアドレスに決済完了の旨のメールが届いています。届いていない場合は一旦リストアしてみましょう。

リストアは下記手順ですることができます。リストアとは重複して購入することではなく、既に存在する決済情報を再送するという意味ですのでご安心ください。

▼AppleID決済

  1. 「マイページ」をタップ
  2. 「マイプロフィールを確認・編集」ボタンをタップ
  3. 「編集する」をタップ
  4. 画面下部の「リストア」ボタンをタップ

▼GooglePlay決済

  1. 「マイページ」をタップ
  2. 会員ステータス「無料会員」をタップ
  3. 「有料プラン一覧へ」をタップ
  4. 「GooglePlay決済の方はコチラ」をタップ
  5. 画面最下部の「リストアする」をタップ

こちらも試してみて不具合が解消されていない場合はカスタマーサポートに連絡するようにしましょう。

新規登録画面が表示される

会員登録しているはずなのに新規登録画面が表示される時があります。頑張ってマッチングした人やメッセージのやりとりが消えてしまうのではないかと考えてしまうのは不安ですよね。

こちらはアプリのアップデートなどで退会していなくても再ログインする必要がある場合が多いです。再ログインも新規登録画面より操作を行いますので、ご登録方法に応じてログインをお試しください。

Facebook登録ができない

Facebook登録をしたいのにできない場合の不具合も困りますよね。こちらはwith(ウィズ)にアクセスを許可する情報を変えている可能性があるのでFacebook情報の見直しをしましょう。

下記手順でFacebookの許可情報を確認することができます。

▼Facebook iOS版

  1. 画面下の「≡」タブをタップ
  2. 「設定」>「アカウント設定」>「アプリ」>「Facebookでログイン」の順に進む
  3. withを選択し、共有する情報を編集する

▼Facebook Android版

  1. 画面上の「≡」タブをタップ
  2. 「アカウント設定」>「アプリ」>「Facebookでログイン」の順に進む
  3. withを選択し、共有する情報を編集する

▼Facebook モバイル版

  1. 画面上の「≡」タブをタップ
  2. 「アカウント設定」>「アプリ」>「Facebookでログイン」の順に進む
  3. withを選択し、共有する情報を編集する

▼Facebook PC版

  1. 画面上の「▼」ボタンから「設定」を選択
  2. メニュー内から「アプリ」を選択
  3. 「Facebookでログイン」でwithを選択し、共有する情報を編集する

メッセージにぼかしが入って見えなくなった

相手とメッセージをしていたのに急にメッセージにぼかしが入って見えなくなる不具合もあります。相手とメッセージをしたいたのに不安になりますよね。

これは会員ステータスが変わることで起こります。有料会員から無料会員になった場合は元のメッセージも見れなくなってしまうので、メッセージが見たい場合は再び有料会員になりましょう。

月が変わったのにいいねが付与されない

月が変わったのにいいねが付与されないということに悩んでいる人も多いかともいます。しかし、これはwith(ウィズ)のいいねの付与タイミングに原因があります。

with(ウィズ)のいいねの付与タイミングは毎月1日ではなく、登録してから30日経った時です。毎月1日のタイミングではないので気をつけましょう。

やりとりしている相手の最終ログイン時間が消えた

やりとりしている相手の最終ログインが消えてしまう不具合にあってしまった方も多いと思います。これはwith(ウィズ)の仕様に原因があります。

with(ウィズ)ではマッチングしてから、メッセージを2往復するとログイン時間が消える仕様になっています。マッチングしている相手にはログインしているかどうかを知られたくないという人のための機能のようです。

自己紹介文やメッセージの審査が終わらない

自己紹介文やメッセージの審査がなかなか終わらないという方もいると思います。with(ウィズ)のメッセージの審査などは1時間で通常は終わり、遅くとも24時間以内には終わります。

それでもまだ審査が続く場合は不具合が考えられますのでカスタマーサポートから問い合わせてみましょう。

with(ウィズ)で不具合が出たときの問い合わせフォーム

他にも原因不明の不具合や上記以外の不具合も考えられます。そういった場合はカスタマーサポートに問い合わせることで解決が可能です。メール対応は下記からしてくれるので問い合わせてみましょう。

メールでのお問い合わせ
・対応時間:全日 10:00〜18:00
※対応時間外のお問い合わせへの回答につきましては翌日以降の回答となります。
(場合により回答にお時間いただく場合がございます。ご了承ください。)

with(ウィズ)で不具合が出ても慌てずに状態を確認しよう

with(ウィズ)での不具合が出る時もありますが、基本的には原因と対応さえしっかりしていれば大きな問題になることはありません。記事を読み返したり、運営に問い合わせるなどして落ちついて対応しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-with(ウィズ)