アプリ

マッチングアプリでの初デートにおすすめの場所5選

2021年5月26日

マッチングアプリでの初デートにおすすめの場所5選

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「マッチングアプリの初デートはどこに行けばいい?」

マッチングアプリで気に入った異性と初デートできることになったのに、ハズレのお店を選んでしまって、デートの雰囲気が悪くなったという経験ありませんか。

初デートにおいてお店のチョイスは非常に重要で、どんな店を選ぶかでその人の価値観やセンスを図っている人は多いです。

ありきたりなデートコースだと印象に残らないのが懸念されますが、万人受けのお店を無難にチョイスして、マイナス評価だけは避けたいたいというのが本音ですよね。

しかし安心して下さい。この記事では好印象間違いなしの異性ウケのいいお店を5つ紹介します。

お店選びのポイントについても解説しているので、東京近郊に住んでいない方もこの記事を参考に選んでみて下さい。

Photojoy

無料簡単マッチングアプリ診断

マッチングアプリの初デートで行く場所を選ぶポイント

マッチングアプリの初デートで行く場所を選ぶポイント

マッチングアプリの初デートではどのような場所を選べば良いのでしょうか。まずは、初デート場所を選ぶポイントを紹介します。

住んでいる場所からの距離

住んでいる場所からの距離から決めるのは王道でしょう。例えば、相手が渋谷で自分が新宿なら中間地点の代々木で初デートに行くといった流れです。

自分の家に近すぎると不誠実な印象を与えてしまいますが、中間地点なら相手からの印象も良く、遠いからデートに行きたくないということはなくなります。

相手の好みの把握

相手の食べ物の好みから場所を決めるのも良いでしょう。例えばハンバーグが好きならハンバーグの有名なお店を3つほど選んであげて、そのなかから選んでもらうといった感じです。相手が望んだものであればスムーズに話が進むでしょう。

金額

金額から逆算するのもありです。初回デートということと相手の年齢から考えて逆算してみましょう。ここで高級レストランやラーメンなどあまりイメージから外れすぎるものを選んではいけません。金額の相場観から外しすぎないイメージでお店を選びましょう。

スムーズにお店に入れるか

スムーズにお店に入れるかも重要です。初デートでお店に並ぶなんて絶対に嫌ですよね。あまり人気店を選びすぎると待ち時間が増える可能性があります。予約するか絶対に空いている自信がある店で場所を選びましょう。

オシャレなチェーンカフェ

スターバックスコーヒーのような場所によってはオシャレになっているカフェはありです。多くの人が抵抗感なく入れます。

しかし、小さいチェーンのカフェは席の間隔が近く、横の人に話しを聞かれるのではと思ってしまいます。そういうときって話しにくいですよね。

そのため、カフェを選ぶ時はオシャレかどうか、話しやすそうかということを検討しておきましょう。

簡単な食事もOK

夜だとご飯もおすすめです。ご飯だと食べている間話しにくいということはありますが、昼と比べて雰囲気の良いお店もあります。相手によってはお酒も飲めるので、より一層話が盛り上がる可能性もあります。ぜひ都合が合えばご飯に誘ってみましょう。

【編集部厳選!】マッチングアプリで使える都内での初デートにおすすめの場所

それでは編集部が厳選する初デートでおすすめの場所を紹介します。マッチングアプリで初めて行くということを想定して選定しました。

西新宿:スターバックス新宿中央公園 SHUKNOVA店

【編集部厳選!】マッチングアプリで使える都内での初デートにおすすめの場所
HP:https://store.starbucks.co.jp/detail-1753/
住所:160-0023 東京都新宿区西新宿2-11-5
電話:03-6258-1385
営業時間:7:00~21:00
定休日:不定休
最寄り駅:都庁前駅(都営地下鉄大江戸線)A5出口から2分

目の前に新設できれいな新宿中央公園があり、コーヒーをテイクアウトして散歩ができます。駅からも近いですし、広いのでほかの人に会話を聞かれることはありません。

代々木上原:グッドタウンベイクハウス

【編集部厳選!】マッチングアプリで使える都内での初デートにおすすめの場所
HP:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13198842/
住所:東京都渋谷区渋谷区上原1-30-1 1階
電話:03-6886-5330
営業時間:【月〜木】08:00~22:00【金】09:00〜22:00【土日祝】09:00〜22:00
定休日:無休
最寄り駅:代々木上原駅から徒歩2分

おしゃれなカフェなどがたくさんある街代々木上原。そこでハンバーガーやピザなどが食べれるグッドタウンベイクハウスは居心地の良さ満点です。

恵比寿:エムハウス

【編集部厳選!】マッチングアプリで使える都内での初デートにおすすめの場所
HP:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13164534/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-23-13 MERCER BLDG. 1階
電話:050-5890-0248
営業時間:【平日】11:00~15:30(15:00L.O)/18:00~23:00(22:00L.O)
【土日祝】11:00~18:00(16:30L.O)/18:00~23:00(22:00L.O)
定休日:無休
最寄り駅:JR・地下鉄恵比寿駅から徒歩5分

恵比寿のエムハウスは女性に人気のあるカフェです。映える写真を撮れることで有名なので、エムハウスを知っている方は多いのではないでしょうか。きれいな室内なのでしっかりとしたデートをしたい方におすすめです。

代官山:スプリングバレーブルワリー東京

代官山:スプリングバレーブルワリー東京
HP:https://www.springvalleybrewery.jp/pub/tokyo/
住所:東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山
電話:03-6416-4960
営業時間:【月〜土】9:00〜23:00(L.O.22:00)【日】9:00〜22:00(L.O.21:00)
※テラス席は22:00まで営業してます。(冬期を除く)
定休日:なし
最寄り駅:代官山駅(東急東横線)徒歩4分

ビールが好きなら代官山のスプリングバレーがおすすめです。その場で作られたクラフトビールが楽しめます。ビールの種類が豊富にあるのでビールの味や香りについて話ながら食事するのは良い体験になるでしょう。

有楽町:Café 1894

【編集部厳選!】マッチングアプリで使える都内での初デートにおすすめの場所
HP:https://mimt.jp/cafe1894/
住所:東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館美術館1階
電話:03-3212-7156
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休
最寄り駅:有楽町駅から徒歩5分

東京駅からもアクセスが良いカフェであるCafé 1894は内観が教会のようになっていておしゃれなカフェです。席間隔が広いスペースもあるのでぜひ予約をしてから行くようにしましょう。

【無料】恋愛力がわかる!恋活・婚活戦闘力診断ツール

年収、身長、これまでの恋愛経験。

あなたのプロフィールは恋愛でどれくらい強い「武器」になるか知りたくありませんか?

3分で回答できる無料の恋活・婚活戦闘力診断ツールでは、回答いただく情報をもとに、あなたの「戦闘力」を診断します。

\ 回答はカンタン! /

フォームからいくつかの質問に答えるだけ!

現在の年齢

年収

マッチングアプリ利用歴 etc.

現在の年齢や年収、貯金額や恋愛経験などをもとに、現在の恋活・婚活戦闘力をグラフで可視化!

恋活・婚活でのご自身の強みが一目でわかります。

回答いただいた各項目について、婚活アドバイザーが客観的にコメント。

どこをブラッシュアップすると恋活・婚活がよりうまくいきやすくなるかがわかります。

今すぐ診断する(無料)

マッチングアプリでの初デートで行く場所はお互いが楽しめるように選ぼう

マッチングアプリでの初デートで行く場所はお互いが楽しめるように選ぼう

マッチングアプリでの初デートは重要です。お互いが楽しめるように金額感や人の混み具合からもしっかり考えて場所を選ぶようにしましょう。

もし、いちいちデート場所を探すことがめんどくさいと感じるのであれば、結婚相談所も視野に入れてみても良いでしょう。

結婚相談所では、一回目のデートの馬車は仲人さんが決めるので、場所の選定の手間がありません。

2回目以降も相談に乗ってくれる場所が多いので、余計なストレスを感じずに婚活をすることができますよ。

マッチングアプリ専門撮影サービス特徴利用料金地域いいね数保障スマホ撮影納品枚数所要時間
Photojoy

Photojoy(フォトジョイ)

Pairsやwithと提携。
撮影実績29,061人以上
9,900円~47都道府県オプションで可10枚~25分~
matching-photo

マッチングフォト

安価な撮影会を実施8,800円~30都道府県10枚~20分~
otopheeotoPheeカフェでの撮影も可能9,800円~関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ15分~

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-アプリ