アプリ

恋愛ができるマッチンアプリを体験談込みで紹介

2021年7月20日

matching app Experiences

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

ここ数年でマッチングアプリは急速に普及しました。
昔は出会い系と揶揄される時代もありましたが、オンラインの普及に伴いスマホ1台で恋人を探すことができる時代になっています。

もちろん、マッチングアプリに登録している会員の多くは真剣な出会いを探していますが、中には遊び目的や勧誘、詐欺などを目的にした人も登録しています。

また、マッチングアプリの普及に伴って起きた事件が起こるなどして、マッチングアプリを敬遠している人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、実際にマッチングアプリを使って真剣な恋愛をしている人はいるのかについて紹介したいと思います。

最後に、真剣に出会いたい人が使うマッチングアプリについても4つ紹介しますので、素敵なパートナーを見つけたい人は要チェックです。

マッチンアプリで恋愛はできるの?

matching app love

まず初めに、マッチングアプリで恋愛はできるのかについて紹介します。結論、マッチングアプリで真剣な恋愛はできます。

人によって恋愛をどのように定義するかは曖昧ですが、マッチングアプリでマッチングをして、メッセージのやり取りを行い、デートをして付き合う事は可能です。

そこで、実際にマッチングアプリ経由で恋人ができたことのある人のエピソードについて紹介します。

マッチンアプリで恋人ができた人の体験談


これ以外にも、マッチングアプリ経由でお付き合いをした男女は沢山いました。
その反面、マッチングアプリでの出会いに苦言を呈している人もちらほらいましたので、気になる人は自分でも調べてみましょう。

それでは、実際にマッチングアプリ経由で付き合った人の中で、どれほどの人が結婚に至ったことがあるのでしょうか。

マッチンアプリで結婚した人の体験談

続いては、マッチングアプリ経由で実際に結婚した人のエピソードを紹介します。

SNSで体験談を調べたところ、実際にマッチングアプリ経由で付き合って結婚に至った人もいるようです。

ただし、SNSなどで検索をしてみても、マッチングアプリ経由で結婚したことを公にする人はまだまだ少ないように思えました。

マッチングアプリで結婚したということに少なからず恥ずかしさがある人が多いと思いますので、実際の数はもっと多いように考えられます。

恋愛ができるおすすめのマッチングアプリ4選

matching app

最後に、素敵なパートナーが見つかりやすいマッチングアプリ4選を紹介したいと思います。

Pairs(ペアーズ):最も多くの人との恋愛が可能


最もおすすめしたいマッチングアプリがPairs(ペアーズ)です。
日本で最も会員数が多い(累計約1000万人)ため、あなたの希望する条件に合った人を見つけやすいマッチングアプリだと言えます。

人口の多いエリアに住んでいる人はもちろんですが、そこまで人口の多くない中都市でも十分に使うことができるため、これからマッチングアプリを始める人にはPairs(ペアーズ)がおすすめです。

また、初めから難なく使えることも、皆さんがPairs(ペアーズ)を使う要因の一つでしょう。

with(ウィズ):価値観の近い人と恋愛ができる


続いておすすめするマッチングアプリは、with(ウィズ)です。

with(ウィズ)はメンタリストのDaigoが監修を務めているマッチングアプリとして知られています。

Pairs(ペアーズ)に比べて会員数はそこまで多くないものの、毎月配信される心理テストの結果を用いた相性マッチングに定評のあるマッチングアプリです。

そのため、外見ではなくお互いの相性や相手の中身でパートナーを選びたい人におすすめと言えるでしょう。

tapple(タップル):大学生の本気の恋愛

tapple(タップル)はマッチングアプリの中でも、会員の平均年齢が20代前半とかなり若い人が集まっているマッチングアプリです。

そのため、大学生や社会人1年目~2年目の人が使っているように見受けられます。

若い人同士で付き合いたい人におすすめのマッチングアプリと言えるでしょう。

ゼクシィ縁結び:恋愛をした婚活がしたい

ゼクシィ縁結び
最後におすすめするのが、ゼクシィ縁結びです。
ゼクシィ縁結びは、ウェディング雑誌「ゼクシィ」より生まれたマッチングアプリなので、真剣に婚活をしたい男女が集まっているのが特徴です。

また、女性も有料プランに入会しないとメッセージのやり取りができないようになっているため、男女ともにお金を払ってでも真剣な相手を見つけたい人が登録していることが特徴です。

ゼクシィ縁結びを使って、素敵な相手を見つけましょう。

マッチングアプリでは素敵な人と素敵な恋愛ができる

matching app partner

ここまで、マッチングアプリで真剣な恋愛はできるのかについて紹介しました。

SNSなどの口コミを見ても、マッチングアプリで実際に付き合ったことのある人や結婚したことがある人もいましたので、真剣に恋愛をすることは可能と言えるでしょう。

ただし、マッチングアプリの中には、遊び目的の人や恋愛以外の目的で登録している人もいますので、相手をしっかりと選ぶリテラシーも必要になります。

相手のことをしっかりと見極め、素敵な相手をマッチングアプリで見つけましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-アプリ